よくある質問−施設予約管理システム
料金改定関連
- Q
- 4月以降に料金改定が発生しますが、どうしたらいいですか?
- A
- 管理メニューにある設定機能からお客様にて設定頂けます。詳細はお手元のマニュアルを参照下さい。
- Q
- 新料金を登録しましたが、Webからの予約分の料金が変更されません。何故でしょうか。
- A
- Web予約機能をご利用頂いている場合、システムの設定を変更した情報をアップロード機能で更新する必要があります。詳細はお手元のマニュアルを参照下さい。
システム関連
- Q
- Windows8、8.1に対応していますか?
- A
- 対応しています。
- Q
- クライアント端末をWindows7に変更してシステムを起動したのですが、ライセンスの登録がありませんと表示が出ました。改善方法を教えて下さい
- A
- サイトの登録とインターネットオプションの設定、ポップアップブロックの解除をお願いします。詳細は「インターネットエクスプローラー(InternetExplorer)の設定について」を参照下さい。
- Q
- InternetExplorer以外のブラウザは対応していますか?
- A
- センター(事務所)側システムは現在のところ対応しておりません。
- Q
- InternetExplorerの対応バージョンはいくつまでですか?
- A
- 6.0以上に対応しております。
- Q
- InternetExplorer9.0で帳票が正常に表示されない場合について
- A
- ブラウザメニューの「ツール」−「開発者ツール」を選択し、「ブラウザモード」で「InternetExplorer8」を選択して下さい。
- Q
- 職員が増えたため操作端末を増やしたいのですが何か手続きが必要ですか?
- A
- 特に必要ありません。使用前には、サイトの登録とインターネットオプションの設定、ポップアップブロックの解除をお願いします。詳細は「インターネットエクスプローラー(InternetExplorer)の設定について」を参照下さい。
- Q
- クラサバでシステムを構築した際、親機をWindowsServer2012を使用しても問題ありませんか?
- A
- 問題ありません。