よくある質問−緊急連絡網システム
- Q
- 利用者からのアドレス登録が出来なくなりましたがどうしたらいいですか?
- A
- サイトの登録とインターネットオプションの設定、ポップアップブロックの解除をお願いします。詳細は「インターネットエクスプローラー(InternetExplorer)の設定について」を参照下さい。
次にシステムの「管理メニュー」−「2.メール環境設定」にある「メール設定確認ボタン」を押します。返信があれば正常に機能しています。もし、返信が無い場合には、使用するメール環境(メーラー)の設定に誤りがないかを確認し登録し直した上、「メール設定確認ボタン」を再度押して返信があるかを確認して下さい。それでも改善しない場合には弊社までご連絡下さい。
- Q
- クライアント端末をWindows7に変更してシステムを起動したのですが、ライセンスの登録がありませんと表示が出ました。改善方法を教えて下さい
- A
- サイトの登録とインターネットオプションの設定、ポップアップブロックの解除をお願いします。詳細は「インターネットエクスプローラー(InternetExplorer)の設定について」を参照下さい。
- Q
- InternetExplorer以外のブラウザは対応していますか?
- A
- センター(事務所)側システムは現在のところ対応しておりません。
- Q
- InternetExplorerの対応バージョンはいくつまでですか?
- A
- 6.0以上に対応しております。
- Q
- InternetExplorer9.0で帳票が正常に表示されない場合について
- A
- ブラウザメニューの「ツール」−「開発者ツール」を選択し、「ブラウザモード」で「InternetExplorer8」を選択して下さい。
- Q
- 職員が増えたため操作端末を増やしたいのですが何か手続きが必要ですか?
- A
- 特に必要ありません。使用前には、サイトの登録とインターネットオプションの設定、ポップアップブロックの解除をお願いします。詳細は「インターネットエクスプローラー(InternetExplorer)の設定について」を参照下さい。