icon
ホームソフトウェア一覧>施設予約管理システム 『満室の予管』

施設予約管理システム 『満室の予管』


1.システムの特長

| 予約状況を一目で確認

・時間軸で表示し、繰上げや夜間利用が一目で分かるようにしました。

・仮予約や仮予約期間などのステータスを色分けし、未請求や未入金などはマークでお知らせ。


| 窓口業務をしっかりサポート

・保有在庫以上の備品貸出の防止。

・ミスオペレーションのサポート(予約取消しの取消機能、請求、入金取消など)。

・予約単位で更新履歴を全て管理。他の担当者様でも状況を即把握できます。

・お問い合わせ検索から、予約変更や請求処理などにスムーズに移行できます。


| パソコン台数が増えてもその日からご利用が可能

特殊なソフトのインストールは不要です。


| 設定機能が豊富

豊富な設定項目から運用の変更(料金改訂や付属備品の追加等)が可能。

(料金改訂や付属備品の追加等)


| 導入後のサポート

・独自ツールと電話対応にて受付業務の停滞を最小限に抑えます。

・多数の導入実績から状況にあったご提案が可能です。


| 利用形態の異なる施設も同じ画面で管理できます。

区分貸し & 時間貸しテニスコート会議室 & 宿泊利用

| ユーザー様の環境に応じたシステム運用が可能

・クラサバ、クラウドなどユーザー様の環境に応じて対応が可能です。



2.機能

| 事務所側

1.窓口業務
1) 施設予約 本・仮予約、変更、修正、取消、複数部屋・複数日選択、利用停止
2) 備品予約 変更、修正、取消、在庫管理(在庫以上の貸し出しは不可)
3) 請求処理 請求書発行、請求取消、請求名義変更、分割請求
4) 入金処理 部分入金、入金取消、領収書発行、入金一覧表
5) 還付(返金)処理 キャンセル料金計算書発行、還付取消、還付一覧表
6) 繰上・延長登録 単位設定(30分,60分)
7) 予約検索 顧客検索、指定期間内予約、曜日・施設指定検索など
8) 見積処理 見積書発行
2.マスター設定
1) 施設管理 名称、区分貸し・時間貸し、分割貸し、定員、写真登録など
2) 備品管理 カテゴリー設定、在庫数管理、使用可能部屋の設定、写真登録など
3) 料金設定5種類(会員・非会員・内部利用など)、土日祝日料金、準備割引、営業割増、入場料割増、繰上・超過料金、料金改定、端数処理、施設・備品の減免処理、キャンセル料率など
4) システム利用者登録ID・PASS登録、権限設定(一般、管理者)
3.補助機能
1) 顧客管理 顧客名、団体名、郵便番号、住所、電話、FAX、公益・収益、特記事項など
2) 更新履歴管理予約ごとに登録・変更記録を管理
3) 帳票使用許可書、予定表(日別、週間、月間、施設別)
4) 行事予定表示当日の予定を自動生成、表示内容の編集(催事時間、主催者名など)、非表示設定
5) 統計機能施設別および利用目的別利用日数・利用区分数・利用率など
4.WEB予約機能(空き状況のみも可)
1) 空き状況表示 予約開始日・開始時間の設定、貸出可能期間の設定(施設単位で設定可能)、自動更新機能(更新間隔の設定可能)
2) 予約受付 仮受付メール・本予約確定メールの送信(自動)、利用規約編集、メール内容の編集、予約申込み可能区分数の制限など

| 利用者側

空き状況検索(日単位、月単位、日と施設)、仮受付メール・本予約確定メールの受信など

※ご利用者様はスマートホン、その他ブラウザに対応しています。(クロスブラウザ対応)



| オプショナル機能

ID・PASS発行機能、抽選機能、窓口販売機能、テナント管理など



※WEB予約機能はシステムで指定した時間間隔で自動更新します。ご利用者様はスマートホン、その他ブラウザに対応しています。(クロスブラウザ対応)



※仕様は予告なしに変更する場合がありますので、ご了承下さい。


    

3.システム導入費用

営業部までお問合せ下さい。